« 中部地区微生物研修会に参加してきました | トップページ | グラム染色カンファレンス in 仙台 演題確定 »

2015年12月 8日 (火)

グラム染色カンファレンス in 仙台

師走に入り皆様忘年会シーズン真っ盛りかと思います。飲み過ぎないようにしましょうね。

さて、毎年(といっても過去2年)ですが、臨床微生物学会の会期に合わせてオフ会と称してグラム染色のカンファレンスをしていましたが、今年から名前を変えることしました。
今年は仙台で臨床微生物学会が開催されますので、それに併せて「グラム染色カンファレンス in 仙台」を1月29日(金曜日)の19:00から仙台市内で開催することになりました。

既に募集が開始されていまして、既に40名以上の参加表明を頂いています。

この会は通常のカンファレンス形式を行いますが、ご飯やお酒を飲みながらグラム染色所見をもとに感染症診断の確信に迫るといった革新的な内容です。

会費制で毎年5000円程度です。

今回は4名の方にプレゼンターをお願いしております。

毎年盛り上がっていますので今年も期待大です。

興味のある方、参加したいと思われる方は、まだ少しだけ余裕がありますのでご連絡ください。

FBのページでDMを送って頂けると内容確認できますのでご利用ください。

グラム染色道場FB版 https://www.facebook.com/GramStainGym/

Photo 第1回で発表してくれるSさん

Photo_2 第2回 昨年の参加賞 まさにマニア絶賛

---------------
微生物学会では以下のプログラムのお手伝いさせて頂きます。

1.Motivational Session 1

「主治医を感激させた微生物検査 検査技師の知識・経験と第六感」
1/30(土) 15:30~17:00 第4会場(予定)
検査室での気付きで診断や治療が劇的に改善できた症例についてケーススタディ方式で進めてまいります。

2.全国8地区競演ワークショップ

全国8地区からテーマを決めてワークショップ競演を行います。
近畿地区からは「4.院中八策~よりよい微生物検査の報告を目指して」と題して発表予定です。

学会楽しみですね。

|

« 中部地区微生物研修会に参加してきました | トップページ | グラム染色カンファレンス in 仙台 演題確定 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中部地区微生物研修会に参加してきました | トップページ | グラム染色カンファレンス in 仙台 演題確定 »