« 顕微鏡の話 | トップページ | 多職種との交流は明日への活力になる »

2011年9月25日 (日)

本日はグラム染色道場オフ会でした

ブログが更新出来てなくてすいません。
グラム染色ネタと言えばそうですが、今日はID-CONFERENCEのゲストライターのK先生企画のオフ会でした。メンバーは私とID-CONFERENCE管理人、ゲストライターK先生、コソ染め太郎先生、コソ染め子先生に5人で日本の今後のグラム染色の行方を左右するかもしれないというディスカッションをしました。

大変皆さんグラム染色について熱いネタ。例えばグラム染色のパールは?とかグラム染色と自分などについて話が盛り上がりました。

コソ染め太郎先生には『師範なんで髭の生えたヨレヨレのお爺ちゃん』と初め想像されていた話も伺いました。実はこれはよく言われる事なんです。勝手に師範手前と名乗って気分を害している方々は多いと思います。

しかし、熱いネタ満載で詳細はID-CONFERENCEで紹介される事でしょう。

私は緑膿菌に思い入れがあり、フィブロブラスト化と言う現象にパールを覚えました。と回答しましたが合ってるのかな?と思います。でも真意だとじわじわ感じております。

皆様お疲れ様でした。

グラム染色は皆様にとって、人生を左右する程のものでしょうか?どういう思い入れがあり、どういうパールがあるでしょうか?

少し考えて見るのも振り返り良いのかも知れません。もっと身近に有意義なグラム染色でありたいと思っておりますので引き続き応援お願いします。

ID-CONFERENCE
http://idconference.cocolog-nifty.com/idconference/


コソ染め太郎の日記(あんずの呼吸)

http://blog.goo.ne.jp/23c2230/e/edb73d372836023e137e1efda25f199c


|

« 顕微鏡の話 | トップページ | 多職種との交流は明日への活力になる »

その他」カテゴリの記事

コメント

師範とお会いできて光栄でした。
大変楽しく、また勉強になる会で、もう「へー」「ほー」の連続でした。師範の知識の深さにただただ尊敬するばかりです。
ちなみにID-CONFERENCE ご覧になられました?
師範の仙人ぶりが…

投稿: コソ染め太郎 | 2011年9月26日 (月) 23時08分

コソ染め太郎先生 先日は遅れてきて先に帰りすいませんでした。非常に楽しい会で面白かったです。また次の機会有りましたらまたグラム染色の夢を語りましょう。Kanpo-Master sara先生、染め子にも宜しくお伝え下さい。

投稿: 師範手前 | 2011年9月27日 (火) 20時12分

そうそう、FBには記載しておりますが当日髭を剃るの忘れておりまして。いつもは実際の写真より2センチほど短くキューティクルも手入れオッケーですので若干見栄え良いです。 笑

投稿: 師範手前 | 2011年9月27日 (火) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 顕微鏡の話 | トップページ | 多職種との交流は明日への活力になる »