« 100%・・・ SOかもね? | トップページ | さぼっていた訳ではありません »

2008年5月14日 (水)

こんなんも見えました

100%!SOかもね の症例ですが、こんなんも見えています。これくらい見えますが、左中央の端の方に、色が変わった肺炎球菌見えます。

ということは、これくらい見えても発育しないことが予測されます。左端のは、莢膜が多少見えますので、肺炎球菌となります。かえって染まっている方が、肺炎球菌に見えないようです。やはり、慎重に総合的な判断をしたら良いかと思います。

新鮮な白血球多く、アクティブな肺炎を示しています。

スナップショット、でも、詳しく見ましょう。

Photo ×1000

|

« 100%・・・ SOかもね? | トップページ | さぼっていた訳ではありません »

グラム陽性菌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 100%・・・ SOかもね? | トップページ | さぼっていた訳ではありません »