« 難治性の慢性中耳炎 | トップページ | 新年明けましておめでとうございます »

2007年12月31日 (月)

今年一年ありがとうございました

本年も今日で終りです。3月から始めたブログですが、年を越せるようになったのも愛好家の方(オタク稼業の方?)の応援のお陰と思っています。また来年も宜しくお願いします。

話しは変わりますが、昨日病院から連絡頂きました。『病棟の忘年会でノロの集団発生があった』とのことでした。生牡蠣を忘年会で出したそうですが、少し医療従事者とも思われない状況だったと思います。患者のことを考えてあえて食べなかった職員もいるようです。昨日は休日にも関わらず病棟の状況、職員の配置・対応上の問題点などをピックアップして細かく対応しました。暫くは患者に接する場合は全て手袋着用になります。栄養科は生食を控えさえもらっているのに恥ずかしい話です。嗜好の問題なので食べるなとは言いませんが、悪いアウトカムも生じることを考えましょう。ちなみに私は牡蠣は嫌い(柿も)です、生肉も嫌いです。良かったかどうかは判りませんが当たる事は少ないです。

スメア追加しました。先日見えた関節液のピロリン酸の結晶です。⇒偽通風

Photo_4

|

« 難治性の慢性中耳炎 | トップページ | 新年明けましておめでとうございます »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 難治性の慢性中耳炎 | トップページ | 新年明けましておめでとうございます »