« BALの見方・考え方 | トップページ | お蔭様で無事終了しました »

2007年7月24日 (火)

明後日から全国研修会です

明後日から平成19年度感染制御部門全国研修会が神戸で開催されます。

http://gram-stain-id.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_a280.html

私も実務で参加しますが、長い準備期間を終えていよいよです。ドキドキしていま。準備に大変ですがもうひと頑張りです。少し忙しいので今週のブログメンテはあまりできませんが、今後とも宜しくお願いします。

写真は蛍光染色(ファンギフローラY)で染色したアスペルギルスです。Y字に分岐して、拡大すると隔壁が見えます。非常に綺麗ですよね。

今回の実習では一部PCPの診断に用いるものをする予定です。また、アカンソアメーバーも染色可能ですよね。

Aspergillus ×400

|

« BALの見方・考え方 | トップページ | お蔭様で無事終了しました »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BALの見方・考え方 | トップページ | お蔭様で無事終了しました »